頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

2016年4月に生まれた可愛い息子が突然謎の病名を告げられました。。同じように診断されたママ・パパのために…。

術後半年が過ぎ…るまであとちょっと。

トマトくんは先月生後500日を迎えました。

歩きはじめて歩くのが楽しいらしく雨の中でも病気でも
外に出たい歩きたい!ぎゃーぎゃー!っと大騒ぎ。

f:id:blooming_climbing:20170904202625p:plain

ペイントでやっつけ仕事(絵心なし)



そして先月末から今週頭にかけ赤ちゃんど定番の病気

「溶連菌」「手足口病

とダブルでかかり初の40℃ラインも越え
ちょっとかわいそう意外と元気なご様子。

さて、本題に戻ってそろそろ術後半年になります。
本当は1ヶ月後の様子を載せるべきなのでしょうが
いきなり約半年後の現在の状況を載せようと思います。

f:id:blooming_climbing:20170904190627p:plain

見た目はだいぶ普通の頭になりましたね。
手術痕も髪の毛で隠れてしまい、つむじをよーく見ると
ちょっとみえるかな?ぐらいでほぼわからなくなりました。

触ると、切り込み入れてある部分や三角形がまだボコボコしてます

本当は手術前と写真比較するべきでしょうが、CTベースで
比較してるのでいらないかなと思い。
CTベースでの比較をご覧になりたい方は ↓↓↓ を見てください。

scaphocephaly.hatenablog.com
ちなみ大泉門って脈に合わせてベコベコしますよね…。
トマト君、頭蓋骨がない部分がベコベコしてます。
手足口病とか元気が無いときはベッコリとしてます…。
ちょっと恐怖…。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 頭蓋縫合早期癒合症へ
にほんブログ村