頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

2016年4月に生まれた可愛い息子が突然謎の病名を告げられました。。同じように診断されたママ・パパのために…。

抜糸後1週間ぐらいの様子

更新するときは続けて更新。
抜糸後の頭の様子です。

 

左側接写で。

f:id:blooming_climbing:20170722210640j:plain
傷口に沿ってかさぶたができてちょっと盛り上がりがあります。
髪の毛は傷口上はないですがぎりぎりのラインでも生えてきました。


傷口が耳のぎりぎりのところまであるのでもみあげで隠れるのか
当時ちょっと心配でしたが今はきれいに隠れてます。

右横から。

f:id:blooming_climbing:20170725020055j:plain
右側のほうがかさぶたが取れ縫合線だけな感じになりました

 

上から

f:id:blooming_climbing:20170725020458j:plain

綺麗な形になってますね。
手術後2週間ぐらい経って髪の毛もどんどん生えてきました。

 

この角度では傷口は全く見えません。
光の加減で▲の手前二つの角が見えます。

f:id:blooming_climbing:20170725021852p:plain

▲とは何ぞや?のかたはこちらへ ↓

scaphocephaly.hatenablog.com

 

いや~
何度見てもお医者さんすごいなぁって思います。

更新中にトマト君が起き1時間ぐらいあやしてました…。
NAS導入急がないと…

リビングで更新してると明るいですから、起きてしまいます。
ふすま閉めると和室暑いし…。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 頭蓋縫合早期癒合症へ
にほんブログ村