頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

2016年4月に生まれた可愛い息子が突然謎の病名を告げられました。。同じように診断されたママ・パパのために…。

骨延長器の抜去手術無事終了。

雨がしとしとの毎日。
せっかく富士山が絶景の病室だったのですが
富士山がほぼ見れませんでした…がっかり…。

トマトくんの手術はあっという間に終わりました。

今回は形成の先生が主導。
手術は3番目13時半から3時間ぐらい。

6時半ぐらいに起床。
7時にパン2枚ジャム2個1枚完食。
しばらくプレールームで遊んだりのんびり。
11時に術前最終飲物アルジネートウォーター瞬殺。
13時ちょい過ぎにお迎えの看護師さん。
ちょっとグズったものの悟ったのかおとなしく
銀座線に乗り込んでエレベーターへ。
↓銀座線↓

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcTaeXPOIV7olKcmiIoRQc9nE-R4x-bvYoPGU_FfE6nGyl5uNFrQ

今までの手術は手術室前まで行って、家族待機室で
待機だったのだけど、今回は病室待機。
お昼寝してたらあっという間に戻ってきました。

戻ってきたときは麻酔のせいでちょっと錯乱気味。
3時間ほど寝て意識が戻りました。
水を飲み、遅めの夕食。
胃の動きがイマイチだったみたいで全部嘔吐。
少しだけお散歩して、眠りにつきました。

拘束帯も最初は嫌がりましたが最終的には着用。

翌日は何もなかったかのようにいつものトマト君。
朝からご飯もぼちぼち食べ元気に遊んでいました。

ようやくここまで来ました…。
あとは12月頭に抜糸があり終了かな…。 

f:id:blooming_climbing:20191123234531p:plain



にほんブログ村 病気ブログ 頭蓋縫合早期癒合症へ
にほんブログ村