頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

2016年4月に生まれた可愛い息子が突然謎の病名を告げられました。。同じように診断されたママ・パパのために…。

できるの? ヘルメットで矯正。

一通り書き終わってホッとして更新をサボリ気味。
7月ももう終わろうとしています。
あっという間ですね…。

ちなみに時間が過ぎてあっという間だなって感じることを
ジャネーの法則と言うそうです…。
ジャネーの法則 - Wikipedia

 

ところで紹介状をもらって最初に行った千葉の病院で
早ければ(手術以外の)他の手段もあったのにねーっと
言われたことがありました。

FACEBOOKたまたまこういうのを見つけました。

www.ahsjapan.com

 

頭蓋骨縫合早期癒合症自体をもっと啓蒙して早期発見
手術なしでちょっと高くてもヘルメット矯正で済むの
ならそれに越したことはないのはないかと思います…。
2ヶ月3ヶ月のうちに…。