頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

2016年4月に生まれた可愛い息子が突然謎の病名を告げられました。。同じように診断されたママ・パパのために…。

イクメンって言うけど…。

この記事を見てつぶやきです。togetter.com

巷ではイクメンイクメンと言いますが(もう古いんですかね?)
子育てやってるだけがイクメンじゃないんですよね。

ママが日常やっている掃除洗濯食事とか家のことを全て
できてイクメンだと思います。

お母さんが家事してるときにダラダラしてるだけでは
邪魔でしかないと思うよ、たしかに…。

 

僕はどうかというと…どうなんでしょうねぇ…?

トマト君のためにに僕が作ったご飯たち

f:id:blooming_climbing:20170919195103j:plain
イナダと野菜のカラフル炒め
お刺身食べたくてイナダを一匹買ってきたときに
トマト君へのおすそ分け。
大人が食べても美味しい。

 

f:id:blooming_climbing:20170919195107j:plain

オムライスとお野菜のミルクスープ。
お母さんの作りおきにケチャップライスとスープを。

 

f:id:blooming_climbing:20170919195823j:plain

写真は大人チャーハンですがトマト君は鮭チャーハン。
ナスの味噌汁も美味しくできました。
トマト君「んまっ!」「んま!」を連呼してました。
おいしいの意かは謎。

 

f:id:blooming_climbing:20170919204324p:plain

スペイン人ギタリストの師匠にお祝いに頂いた
パイナップル柄のシャツを着たトマト君。