頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

2016年4月に生まれた可愛い息子が突然謎の病名を告げられました。。同じように診断されたママ・パパのために…。

病気に関して子供へ申し訳ないという気持ち

 

またどんと1日のアクセスが3000もありなんだろうと
思っていると、三宅智子さんのことがニュースに。

ameblo.jp

 

この方は仕事に忙しくて子供の面倒をなかなか
見れずに気づくのが遅くなったという後悔…。

 

やはり親としては自分を攻めてしまいます。
わかっているんです。
たまたまであって誰のせいでもない。
偶然うちの子が何千分の1何万分の1にあたっただけ

我が家も早いうちから妻が頭の形変だよねって
言っていたので早くから病院に行って診察も
受けたけど、某順天堂浦安の担当医は病気の
ことを知らずに「様子見ましょう!!」

前も書いたけど、病気を知らずに様子見ましょうの
医者は多いと思われるので「おや?」「頭形変?」
っと思ったら実績のある病院へすぐ連れていきましょう。

 

ほんとこの非症候性の頭蓋骨縫合早期癒合症に関しては余計。
運が良ければお金高くても内視鏡+ヘルメットで済む。

 

大きなギザギザの傷を残し、この子の将来、禿げたら
どうしよう、目立つかな…。ついつい高須クリニック
高須先生に質問したりして…。
f:id:blooming_climbing:20180417153827j:plain
植毛すればよろしと言われました…

中学生になって野球部に入りたくて坊頭になったら…。

傷が原因でいじめられないか…。

ほんといろいろと思うことあるんです…。

●舟状頭との共通点(今まで見た感じだと…)
頭の天辺から前頭部に盛り上がりがある。
f:id:blooming_climbing:20170625031424j:plain

頭が卵の形みたいにてっぺんが細い

f:id:blooming_climbing:20170625032943j:plain

生まれた直後、矢状縫合に沿って盛り上がりがあるかも…。

 

誰かの役に立てますように…。