頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

2016年4月に生まれた可愛い息子が突然謎の病名を告げられました。。同じように診断されたママ・パパのために…。

2017年を振り返り…。

今年は本当に色々ありました。

去年の今日の日記。
一年最後の日。帰ってきたらすごくご機嫌さんで終始ニコニコ。
元気でいい子だね。ズリバイに右足が加わって動きも力強くなってきたね。
寝る前はどうしてもぐずる。
今日も貧乏ゆすりで睡眠。年越しは睡眠。


去年のこの時期は頭蓋骨縫合早期癒合症の確定診断を受け、
翌年(2017年)までモヤモヤを残さずにお正月を迎えました。
本当は確定診断出るのが2017年になっての予定だったので
本当にスッキリしたお正月。

トマト君と初めてのお正月。
どんどんできることが増えてきました
おすわりが上手になり
1月後半にはつかまり立ち
2月には手術する病院で診察&お泊り入院
3月手術
  本当に受けるのかと悩み苦しみ別れるときの悲しみ
  無事終わって再会の喜び、目を開けたときの嬉しさ
  翌々日ぐらいに見た傷口の痛々しさ、そして久々の抱っこ
  意外とケロリとしている本人
  病気と戦っているお友達との出会い
  そして退院と生活。
4月新しいお家への引っ越し&初ストロー
  手術後の生活の不安と新しい生活の始まり
  意外と転げることもなく普通の生活
5月たっち400日
6月椅子を補助にして歩く練習&よくお喋りをするように
7月よちよち歩きお辞儀したり
8月帽子自分でかぶったりスプーンで初ランチしたり
  手足口病と溶連菌500日目
9月半年後検診CTで全く寝ない
10月初めての男二人で旅行超楽しい初大浴場
11月形成外科検診ぞうさんの歌歌ったりタイマーが鳴ったらじゅじ(10時)!
  2度めの飛行機でギャン泣き曾祖母ちゃんと仲良し600日
  滑り台滑れるようになる
12月やだやだがじょじょにおおくなるできることもおおくなる

来年も楽しい日々がやってきますように

 

みなさんこれやりました?

f:id:blooming_climbing:20171231194214p:plain
https://twitter.com/kataoka_k/status/946227359534825472


ぼくは「とにかく1年中大当たり」
いいことばかり起きますように…。

良いお年をお迎えください…。