頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

2016年4月に生まれた可愛い息子が突然謎の病名を告げられました。。同じように診断されたママ・パパのために…。

術後と術後半年CT画像比較 とろとろチーズ。

先日の形成の検診の時に半年後検診のCTの画像の
CDにしてもらっていたので受け取ってきました。

半年後検診の話はこちら

scaphocephaly.hatenablog.com


前回見た時の感想載せていなかったのですが広げた
隙間がまるでとろけるチーズが溶けたような感じで
埋まりかけていました。

赤ちゃんの治癒力ってすごい。
半年でここまで埋まるもんですね…。

左が半年検診後、右が術後すぐのCTスキャンです。

一番わかり易い頭頂部

f:id:blooming_climbing:20171109014259p:plain三角形もその下の長方形はまだ隙間多めですが
周りの切り込みのあたりはほぼ埋まってます。

前側

f:id:blooming_climbing:20171109012050p:plain
切り込みも、三角形の周りの隙間もほぼ消えています

右横(左横は同じ感じなので省略)

f:id:blooming_climbing:20171109005917p:plain入れた切込みはほぼ消えました。
鱗状縫合線(サイドの線)、冠状縫合線消えかけ。

後頭部。

f:id:blooming_climbing:20171109010600p:plain

 ラムダ縫合が消えかけてきました。

半年後検診からまた2ヶ月経っているので更に
穴は塞がっているものと思われます。



術前術後の比較はこちら

scaphocephaly.hatenablog.com

 

何度も思うのですがあっという間の8ヶ月。
昨日で生まれて19ヶ月でした。

どんどん大きくなっていくなぁ…。

f:id:blooming_climbing:20171110022702p:plain

にほんブログ村 病気ブログ 頭蓋縫合早期癒合症へ
にほんブログ村