頭蓋骨縫合早期癒合症と診断されまして。。

2016年4月に生まれた可愛い息子が突然謎の病名を告げられました。。同じように診断されたママ・パパのために…。

術後半年検診してきました。

先日、術後半年の検診をしてきました。
結論だけ先に書いておくと「結果良好」で
骨が徐々に成長し徐々に骨のない部分も
埋まってきているとのことでした。

 

■もう一つ超重要な結論
CTの日は睡眠不足で行こう!

f:id:blooming_climbing:20170926132434p:plain
        ※げぐんげぐんはトマト君の口癖

 


以下ダラダラと当日の様子。

CTの予定だったので朝の4時までに食事を済ませ

8時半までに水、イオン飲料水を飲み終える…

 

って無理じゃ!


結局8時ちょっと前に起床。
レンタカーf:id:blooming_climbing:20170926031324p:plainを借りていざ病院!
車中で最後の水を飲む。
途中トマト君お腹すいたとぐずりギャン泣き後睡眠。
この睡眠が後々響くことに…。

この日は渋滞がひどく9時半診察開始のはずが結局
病院着は10時で、駐車場もすぐ止めれるはずがなく
先に妻とトマト君下車させ駐車場待ち。
その間にトマト君は身長体重の測定。

僕が到着後しばらくして看護師さんとお話、そして
睡眠薬を飲まされCTの部屋へ移動します。
薬の名前はトリクロリールシロップ10%です。

徐々に効いてきてかな…っと思いきや全く寝ない。
30分たっても40分経っても元気…。

そう、車でぐっすり寝たのがここに影響しました。

そもそもCTの注意書きに寝不足で来てくださいと
書いてありました…4時に起きるべきだったのか…。
誰かのブログにも寝なくて大変って書いてあった…。

結局その後ちょっと寝たもののタイミング悪く音が
しては目覚め、寝たかなとCT室へ連れて行かれ目覚め
CTを受けないまま完璧に覚醒してしまい覚醒確認。
酸素の血中濃度、飲水チェック問題なく覚醒完了。

f:id:blooming_climbing:20170926032618p:plain


結局その後おなかすいてるだろうっと言うことで
ご飯を食べたら、30分後くらいに自然睡眠しました。

無事にCTを終わらせるも今度は起きない…。
念のために自然睡眠だけど覚醒チェックをするとの
ことで普段MAX3時間の昼寝から自然に起きるのを
待っていました

結局は起きず担当医師の診察。
上の結論に戻ります

そしてずっと気になっていた質問を。
トマト君の足にずっと糸みたいなのが生えてました。
手術の時輸血の管を太ももにも入れていたのでそれを
縫ったときの糸の余りだとおもわれるんですけど~っと
担当医に相談すると

「抜けるんじゃないの~?」

 

ぶちっ


見事に簡単に抜けました。
何だったの半年の悩み…。(ずっと聞きそびれてた)


とにかく結果良好で次は11月の形成外科の診察。

CTの写真ももらいますので次の更新で載せます。
ほんとすごいですよ、骨が成長してて…。

 

帰りは生後20数日のホヤホヤ新生児さんに会いに行き。

土砂降りの首都高を渋滞に巻き込まれ返車時間を過ぎ…。
レンタカー屋さんが気を利かせてくれて、お家まで一度
トマトくんと妻降ろしに行っていいですよと言ってくれて
遅刻したにも関わらずすごく感謝感謝。

安くて便利なのでみなさもぜひ使ってみてください。(宣伝)

www.2525r.com

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 頭蓋縫合早期癒合症へ
にほんブログ村